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「成功への近道!単品通販の稼ぎかた」セミナー開催のお知らせ

ニュース記事コミュニケーション

オリジナル化粧品ブランド【Macchia Label】の通信販売事業、事業会社への通信販売支援事業を手掛ける株式会社 JIMOS(本社:福岡県福岡市)は、「成功への近道!単品通販の稼ぎかた」と題し、5月27日(金)に単品通販セミナー(無料・事前登録制)を、りらいあコミュニケーションズ株式会社様と共同開催します。
通販業界が活況です。
越境ECがたいへんな盛り上がりを見せる一方で、国内市場では昨年4月に機能性表示食品制度が導入されるなど、話題も尽きません。

ただし、それだけ通販を取り巻く環境が複雑化していることもまた事実です。大小、さまざまなプレイヤーがしのぎを削り、生き残りをかけた戦いを繰り広げる――。ブルーオーシャンであったかつての市場環境とは、だいぶ様相を異にしています。もちろん、座して手をこまねいてはいられません。

いかに他社と差別化し、いかに勝ち残るか――。

JIMOSは、通販事業のプロフェッショナルとして、「全体最適」での事業判断を強力にサポートしています。たしかに、広告や販促などの「一点」を追求した判断が、大きな果実をもたらすこともあるでしょう。

ただし、ひとたび陥穽に陥れば、立て直しに大きな時間を要します。

一方、事業戦略に基づく判断であれば、点と点が互いに補いあったり、相乗効果を発揮したりします。たとえば、新規獲得の広告(CPA)と、その後のCRM(定期引上率)は一体的に考えることで、ムダな広告投資を防ぐことができます。

ぜひ、皆さんにも「全体最適」視点で、目先に惑わされず本質を掴んだ活動によって単品通販市場に取り組んでいただきたい。それが、業界の健全な発展に繋がると信じる、JIMOSの哲学です。

そこで今回は、単品通販事業の根幹をなす「事業戦略」セミナーをお届けします。あわせて、「広告」、「コールセンター」セミナーも開催。より戦略的に通販事業をとらえる視点を共有し、皆さまの収益貢献に役立てれば幸いです。

■成功への近道!単品通販の稼ぎかた セミナー <概要>

●日時 2016年5月27日(金) 14:30~17:30 (開場14:00)
●会場 りらいあコミュニケーションズ本社
東京都渋谷区代々木2-2-1小田急サザンタワー17階
http://www.relia-group.com/about/office/
JR新宿駅 甲州街道改札口より徒歩3分
●参加費 無料
●プログラム
第1部  14:30-15:20 『事業戦略 編 ~ 収益モデルの「3原則」 ~』
休 憩  15:20-15:30
第2部  15:30-16:20 『広告 編 ~ 広告の成功法則 ~』
休 憩  16:20-16:30
第3部  16:30-17:20 『コールセンター 編 ~ 老舗が明かす「LTV向上」の5大施策 ~』
質疑応答 17:20-17:30

■成功への近道!単品通販の稼ぎかた セミナー <プログラム>

●第1部14:30-15:20 『事業戦略 編 ~ 収益モデルの「3原則」 ~』
単品通販事業を効率的に<黒字化>させるための3つの視点である(1)獲得効率(2)引上効率(3)継続効率をもとに、事業成功へ導く秘訣をご紹介いたします。

(セミナー内容)
・絶対に欠かせない3つのKPI
・新規獲得広告とインバウンド受電の一体設計
・「CRM」で一括りにする危険。引上CRMと継続CRM
・顧客データベースマーケティングの課題
・データ分析環境の外部分離活用で、高い自由度とコストパフォーマンスを
・「LTV・回転率」信仰が見落とす罠

(講師プロフィール)
川部 篤史(株式会社JIMOS DMS事業部長)
通信販売モデルの事業構築&製品マーケティングを得意とする。(株)千趣会、大塚製薬(株)にて、通販・EC部門を歴任。2012年JIMOS入社、14年から現職。兵庫県出身

●第2部15:30-16:20 『広告 編 ~ 広告の成功法則 ~』
通販広告をつくる際、”なんとなく”ではなく”当たる”法則に則って広告制作を行うことで当たる確率がグンと上がります。本セミナーでは、JIMOSの「超実戦的」通販広告セミナーにて、すぐに使える成功法則を惜しみなくご紹介いたします。

(セミナー内容)
・38%の法則
・無味乾燥なコピーにしない
・クロージングも気を抜かない
・経験に頼らない
・負けないコピーの作りかた

(講師プロフィール)
田久保 あやか(株式会社JIMOS 制作ディレクター)
2007年JIMOS入社。制作ディレクターとして勝率7割の実績をひっさげ、顧客から厚い信頼を得る。直近では、大手化粧品のブランドローンチを担当。佐賀県出身

●第3部16:30-17:20 『コールセンター 編 ~ 老舗が明かす「LTV向上」の5大施策 ~』
通販事業の成功の根幹に関わるコンタクトセンター施策において、「LTV向上」「ロイヤル顧客の育成」にコミットした弊社の実績、事例をご紹介いたします。

(セミナー内容)
・VOC活用のヒント
・LTV目線のインバウンドアップセル事例の紹介
・各テレマ施策の特長をわかりやすく説明

(講師プロフィール)
倉光正樹(りらいあコミュニケーションズ株式会社 オペレーションMGR)
2006年入社。通販事業者さま支援を中心に、新宿にて100席規模のオペレーションMGR、通常のオペレーションに加え、外部コンサルと協業し各種分析にも従事。埼玉県出身

▼お申し込みは以下ページから
https://www.relia-group.com/seminar/application/input
無料・事前登録制、40名限定。
※同業他社、個人での参加はご遠慮ください
※お申し込み多数の場合は、抽選にて決定いたします。予めご了承ください

■本セミナー関するお問い合わせ先
株式会社JIMOS DMS(ダイレクトマーケティングソリューション)事業部 セミナー担当
TEL:03-6732-1285 e-mail:dms@jimos.co.jp
株式会社りらいあコミュニケーションズ 生活産業本部 セミナー担当
TEL:03-6870-5927 e-mail:tonouchi_a@relia-group.com

2016年4月29日