お客様相談室・従業員相談窓口・カスタマーセンター・コールセンターの代行、アウトソーシング、外注ならCWS、お客様窓口支援センターへ

Call centre Blog

コールセンターブログ

言霊という言葉があるように言葉には霊が宿り力がある。

コミュニケーション電話オペレーターの心得

言霊という言葉があるように言葉には霊が宿り力がある。
口にする言葉はすべて魔法の力を持ったおまじない。
ネガティブな人には共通の口癖がある。
それは「どうせできない」という口癖。
どうせできないと口にしているとネガティブな力を持ったおまじないになって、本当にできなくなる。。。
一方でポジティブな人には、明るい口癖がある。
それは「なんとかなる」という口癖。
「なんとかなる」と口にしていると、ポジティブな力を持ったおまじないになり、本当になんとかなってしまうもの。
この口癖の理屈が分かっているとクレーム対応も上手にこなせるしコミュニケーションの達人にもなれると思いますよ!

2016年4月7日