お客様相談室・従業員相談窓口・カスタマーセンター・コールセンターの代行、アウトソーシング、外注ならCWS、お客様窓口支援センターへ

Call centre Blog

コールセンターブログ

ちょっとした気遣いが!

電話オペレーターの心得

寒い日が続きますね。寒い時はカレーが食べたくなるのは私だけでしょうか?

僕には、お気に入りのカレー屋さん何件かあります。
その中でも一番好きなカレー屋さんはいつも、
「接客の対応が本当に良い!」と感心します。

食事屋さんにありがちではあるのですが、味はおいしいのに接客があまり良く
ないところが多く、その度に「惜しいな」と思ってしまいます。

しかし、その店は違います。美味しい上に接客も丁寧!寒い日は列に並ん
でいると、「寒いのにありがとうございます!」と言いながら、カイロを配っ
てくださいます。

このような小さな親切が私の心を掴んで離さなくなりました。

顧客視点に立った対応が差別化を生みだし、期待値を超える対応により感動が
生まれるとはこういうことなんですね!

2016年2月3日