お客様相談室・従業員相談窓口・カスタマーセンター・コールセンターの代行、アウトソーシング、外注ならCWS、お客様窓口支援センターへ

Call centre Blog

コールセンターブログ

通販エキスパート検定/6月実施

通販エキスパート検定

通販エキスパート検定に関する情報をお探しの場合、こちらの記事もおすすめです。
通販エキスパート検定とは?難易度は?合格率は?過去問は手に入る?どのくらい勉強すれば合格できるの?

一般社団法人通販エキスパート協会は6月5日、「第7回通販エキスパート検定」を東京・大阪・熊本で開催する。

既存の初級レベルの「3級」、中級レベルの「2級」、上級レベルの「準1級・法律編」「準1級・ECマーケティング編」「準1級・CRM編」、特級レベルの「1級・通販マネジメント編」までそろえ、フルラインで実施する。

通販エキスパート検定は、通販の仕組みや媒体・マーケティング戦略、EC施策、顧客対応、バックヤード施策、コンプライアンス、関連法律など、通販業界には不可欠な幅広く専門的知識を身につける目的で行っている。

通販事業者だけでなく、コールセンターや、物流、印刷、決済、ECサポートなどを手がける周辺事業者の方や小売業関係者、ネット通販などで新規参入を目指す方、また通販に関心がある一般の方など、どなたでも受検が可能。

■開催概要
主催:一般社団法人通販エキスパート協会
後援:社団法人日本印刷技術協会
協賛:共同印刷
協力:ディスコ、日本出版販売
実施日:6月5日(日)
会場:東京・大阪・熊本
申込締切:5月6日(金)
受検資格:どなたでも受検できます

受検級・受検料
3級:個人/4,700円、団体/4,200円
2級:個人/5,700円、団体/5,200円
3級・2級併願:個人/9,500円、団体/8,500円(いずれも1割引)
準1級(法律編 ・ ECマーケティング編 ・CRM編):個人/各8,700円、団体/各
8,200円 (公式テキスト付)
1級(通販マネジメント編):個人/9,000円、団体/8,500円(公式テキスト付)
※試験時間が重ならない限り各級の併願も可能(3級・2級以外は併願割引はありません)
※団体受検は10人以上から受付(自社および一般会場を使用・試験日などは応相談)

問題形式
3級・2級:マークシート択一方式 100問100点満点
準1級・1級:マークシート択一方式40問80点満点、記述式1問20点
合格基準:いずれも70点以上取得者が合格

■詳細・申し込み
http://www.tsuhan-exa.org/kentei/2016kentei.html

2016年4月2日