お客様相談室・従業員相談窓口・カスタマーセンター・コールセンターの代行、アウトソーシング、外注ならCWS、お客様窓口支援センターへ

Call centre Blog

コールセンターブログ

自分の怒りをコントロールするアンガーマネジメント、おすすめです

パワハラカスハラアンガーマネージメント

アンガーマネージメントとは、怒りの感情をコントロールする手法で、1970年代にアメリカで生まれました。アンガーマネジメントを学ぶことで、人が人に当たらないこと、怒りが連鎖しないようにしようと2017年には約22万人が講座受講したということです。
「怒り」はうまくコントロールすることで、エネルギーやモチベーションに変えることもできるのです。それが「アンガ―マネジメント」です。

・6秒間数える
・怒りがわきそうな場面から離れる
・怒りがわいたときに言うセリフを決めておく

など具体的に実践することで怒りをコントロールできるようになります。
全然効果が無いという方も多数いますが、常に怒りと向き合っていかなければ
身に付くことはないです。。。。
(なんでもそうですよね。。。おまじないではないですから)
書籍もたくさん出ているので一度取り入れてみてはいかがでしょうか?

これはカスハラやパワハラを受けた時、しそうになった時にも使えます。

セミナーも開催しますのでお問い合わせいただければと思います。

https://cws-cc.jp/service/

2020年6月17日