お客様相談室・従業員相談窓口・カスタマーセンター・コールセンターの代行、アウトソーシング、外注ならCWS、お客様窓口支援センターへ

Call centre Blog

コールセンターブログ

アップリンク社の対応について一言だけ

パワハラハラスメント相談窓口不平不満

今回のパワハラで従業員に提訴されたアップリンク社
提訴からまだ日も立たず外部委設置検討とのニュース
はっきり言わせてもらいますが、まずは従業員ととことん話し合いをしなければならないと思います
そして、提訴内容だけでなく従業員が何を不満に思っているか代表者が面と向かって全従業員と
対話(聴くに徹する)する、そして精いっぱい感じることが必要ではないか?
この状態で外部委を設置しても何も機能しない、アピールしてるだけかと従業員は思い、
一段と不平不満が溜まるのではないか?
と感じるニュースでした。

2020年6月26日