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ハラスメント相談窓口代行を外部委託するメリット

パワハラハラスメントハラスメント相談窓口セクハラマタハラコスト削減

社内窓口が「名ばかり相談窓口」になっていませんか?

パワハラ、セクハラ、マタハラ等ハラスメントに関する相談対応窓口を社内外に設置し、機能させることは、最重要対策の一つです。
相談窓口については、社内だけでなく外部にも委託し設置することが推奨されています。
社内の相談窓口では、漏えいや評価への影響など相談者にとって不安が大きいためです。
また、対応スキルのない担当者が対応すると、門前払いしたり放置したり相談者を責めるような余計な発言をしたりして、返って問題を大きくしてしまうことが非常に多くあります。

そこで弊社利用のメリットとして
①社内の相談窓口では相談しにくい相談にも対応できる
②外部の専門家に相談窓口を委託していることに対する信頼性が生まれる
③ハラスメント相談に対応するための従業員教育/スキル習得のコストが削減できる
④相談内容を踏まえた対策の推進へスムーズに移行できる
⑤その他、相談窓口運営コストを削減できる

等があげられます。
お気軽にお問合せくださいませ。

info@cws-cc.jp


こちらの記事をお読みいただいた方へ
より詳しく、お客様からの声をまとめた内容で新しく書いた『ハラスメント相談窓口をアウトソーシンした結果起こったこと5選』も併せてお読みいただけますと幸いです。

2020年9月28日