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コールセンター業務をアウトソーシング・業務委託するメリット・デメリット
自社でお客様相談室を開設することに比べれば、コストが安く済むなどの理由でアウトソーシングすることもあると思います。
ただコスト面ばかりに気を取られていると会社のイメージとそぐわない対応をしてしまいブランドイメージを傷つけることにもなりかねません。
アウトソーシング先を選ぶ際には、コスト、架電率等も気になるところではありますが、こちらの会社の文化やポリシーを理解してくれるかという点を大切にし選定する事が最も重要な点になってきます。
顧客への向き合い方や提供している製品/サービスに関するポリシーなどがアウトソーシング先のオペレーターに伝わっていなければ、本当に自分たちが望む顧客対応は実現してくれないでしょう。
それでは、ただ電話対応してくれる人がいるだけで顧客ロイヤリティを上げる事は不可能です。
私達はクライアント企業様の文化やポリシーを大切にすることを最重要ミッションと思っております。
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