1. 個人情報の保護に関する取り組み指針

当社は、クライアント企業様の様々な場面におけるマーケティング活動を支援しており、事業推進にあたりましては、クライアント企業様のお客様の個人情報を取り扱っており、その責任は重大であるものと認識しております

このような経緯を踏まえ、当社は「個人情報の保護に関する法律」をはじめ「JISQ15001:2006個人情報保護マネジメントシステム」その他 の法令、ガイドライン、規範等に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、役員及び従業員全員にその内容を周知し、個人情報の適切な保護に努め てまいります。

また、この個人情報マネジメントシステムの実施にあたり、個人情報保護方針を下記のとおり制定し、個人情報保護マネジメントシステムの実践、維持に努めてまいります。

2. 当社の個人情報保護方針を次のとおり制定します

  1. 個人情報保護の重要性を強く認識し、当社の業務内容及び個人情報の取扱い規模に見合った適切な個人情報の取得・利用及び提供を行います。
  2. 個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失又は毀損を絶対に起こさないようにするとともに、その防止並びに是正に関する適切な措置を講じます。
  3. 当社は、取得した個人情報を利用する際には、その利用目的を特定し、特定された利用目的の範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、目的外利用を行わないための適切な管理措置を講じます。
  4. 情報を提供した本人からの個人情報の取扱いに関する苦情及び相談についての適切且つ迅速な処理に努めると共に、必要な体制の整備を図ります。
  5. 個人情報を他社へ委託する場合は、委託先における個人情報の取扱いについて適切な保護措置を講じます。
  6. 個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及び社規並びにその他の規範を遵守します。
  7. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行います。

平成16年 6月1日 制定
平成19年 5月1日 改訂
平成20年 4月1日 改訂
平成27年10月1日 改訂
株式会社お客様窓口支援センター
代表取締役社長 三浦 竜太

3. P(プライバシー)マークの取得について

弊社ではこれまでの個人情報管理に伴う実績が認められ、平成18年1月23日に一般財団法人日本情報経済社会推進協会よ り「プライバシーマーク取得業社」として認定されました。近年様々な業界で個人情報の漏洩が深刻視されております。弊社ではクライアント様の大事な情報を お預かりする以上、高品質でかつ安全であるサービスを行う責務がございます。今回の取得によって、これまでの管理体制の維持はもとより多様化する時代をい ち早く感知し、いつまでも高品質かつ安全なサービスを提供し続ける事への意志表明でもあります。

【プライバシーマークの登録概要】


事業者名:株式会社お客様窓口支援センター
認証取得番号:第10860458号
登録日:2006年1月23日
審査登録機関:一般財団法人日本情報経済社会推進協会


当社のコンプライアンス・プログラムは、以下の法令等を参考に作成されています。詳 しくは各法令等を閲覧下さい。なお、個人情報保護関連法規・プライバシーマークに関しては、 「一般財団法人日本情報経済社会推進協会」のホームページをご覧下さい。

4. 個人情報の取扱いについて

(1) 利用目的について

当社は、以下の個人情報を必要な利用範囲において取得し、利用致します。

1)本人から直接書面によって取得する場合

  • 従業員の採用に関する個人情報(採用選考、応募者への通知等に利用)
  • 従業員の管理に関する個人情報(人事・労務管理等に利用)
  • その他、お問合せに対する回答等

2)受託業務のため取得する場合

  • 下記の電話応対代行業務の実施にあたって取得、お預かりする個人情報
    1. お問合せなどに対する回答
    2. 安否確認
    3. サービスの案内および勧奨
    4. インターネット接続サービスの取次ぎ

上記の利用目的以外で個人情報を利用する必要が生じた場合には、あらかじめ本人の同意を得た場合、および個人情報保護法その他関連法令により例外として取り扱うことが認められている場合を除き、その利用について同意を得るものとします。  また、当社が取得した個人情報は、目的終了後に当社の責任におき適切な方法にて、廃棄させていただきます。但し、取引先から業務委託として取得した個人情報は、業務委託元に返却しております。

(2) 第三者への提供

1)当社では、個人情報を以下のいずれかに該当する場合を除き、いかなる第三者にも提供いたしません。

  • ご本人の同意がある場合
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  • 合併、営業譲渡等その他の事由によって事業の承継が行われる場合

2)但し、各業務の全部又は一部を委託先に委託し、当該委託先に対して必要な範囲で個人情報を委託する場合があります。この場合には、法令および当社で定めた基準に従って適切な管理を行います。

(3) 開示等の請求について

当社が保有する個人情報について、ご本人様より開示等(利用目的の通知・開示・訂正・追加・利用停止・削除)の希望があった場合は、当社は合理的な期間および範囲で対処いたします。
ただし、以下の個人情報は開示等の求めの対象外となりますのでご注意ください。

  • 開示対象の個人情報が当社の管理するデータ上に存在しない場合
  • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがあるもの
  • 違法または不当な行為を助長または誘発する恐れがあると解されるもの
  • 犯罪の予防、鎮圧または捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障を及ぼす恐れのあるもの
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがあるもの
  • 当社がお取引様より業務の委託を受け提供された個人情報で、当社に開示等の求めに応じることができる権限の無いもの

(4) 開示等の手続きについて

1)受付方法・本人確認方法
下記、当社相談窓口までご来訪ください。 また、その際はご本人確認書類をご持参下さい。ご本人確認書類は公的証明書 ※ (運転免許証、パスポート、健康保険証、公的年金証書、住民票)をお願い致します。なお、ご本人様が選任された代理人の方がお求めになる場合には、本人及 びその代理人の本人確認書類。ご本人が作成及び実印を捺印した委任状及びご本人様の印鑑証明書も合わせてご持参下さい。ご本人様が未成年者又は成年被後見 人であり、ご本人様の法定代理人の方がお求めになる場合には、法定代理人であることを証明する戸籍謄本書類などを合わせてご持参下さい。 ※ 公的証明書は、現在有効なもので住所・氏名・生年月日の記載があるものに限ります。
2)受付時間
月曜日~金曜日:午前9時~午後5時 (土日祝祭日・年末年始除く)
3)開示手数料
無料
4)その他
開示等の求めに関する確認書類等を、すべて確認した時点からお手続きを開始致します。
尚、保有個人データの特定に時間を要する場合など、当社の作業上お時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。

(5) 個人情報に関するお問合せ

個人情報に関するお問い合わせは、下記、相談窓口まで電話にてご相談下さい。
受付時間:月曜日~金曜日 午前9時~午後5時 (土日祝祭日・年末年始除く)


株式会社お客様窓口支援センター
住  所 : 〒335-0034  埼玉県戸田市笹目5-30-5
電話番号 : 048-422-8011
相談窓口 : 片平


(6) 認定個人情報保護団体の名称及び苦情の申し出先

当社は認定個人情報保護団体の対象事業者です。 当社の個人情報の取扱いに関して当社へ苦情を申し立て・解決に至らなかった場合には、下記の第三者である認定個人情報保護団体に苦情解決のための申し出を行うことができます。


一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル
TEL:0120-700-779


 

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