「無料で大盛りにしろ」「できないなら土下座しろ」【実録】接客中のひどい要求・ハラスメント調査 – “カスハラ”経験者の割合は?

人と接することが好きであれば、一度は接客業での就職やアルバイトを考えたことがあるのでは。 一方で、お客から過度な要求や理不尽なクレームを受けてしまう「カスタマーハラスメント」、通称「カスハラ」が社会問題として話題にのぼることも。

今回、マイナビニュースでは「接客で受けたひどいクレーム」というテーマでアンケートを実施。具体的なエピソードを聞きました。https://news.mynavi.jp/article/20201009-wadai2/

調査時期: 2020年10月9日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 317人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

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