クレーム対応。誰だって嫌なこと。。。 2017 4/26 コールセンターのお仕事日記 2017年4月26日 クレーム対応。誰だって嫌なことですよね。でも仕事に限らず、人生避けて通れない問題。 クレーム対応で一番大切なことは、トラブルを大きくせず、上手く治めること。 もちろんそれは、ただ「やり過ごす」こと、とは違います。 コールセンターのお仕事日記 トラブル対処法 クレーム対応 窓口”だけで終わりではありません 組織対応する事が大前提だが。。。 関連記事 信頼につなげる対応、火に油を注ぐ対応2 ネット通販の苦情対応③ クレームをとことん利用しよう! ネット通販の苦情対応④ 以心伝心 信頼につなげる対応、火に油を注ぐ対応1 クレーム、苦情対応のプロとして クレーム処理は本当はマーケティングのしくみ