ファミレスチェーンの苦情対応マニュアル 外食業界で注目 2016 11/29 コールセンターのお仕事日記 2016年11月29日 ファミレスチェーンの「苦情対応マニュアル」が、外食業界で注目されている 苦情被害を最小限にすることに重点が置かれている、非常に細かいマニュアル 話がこじれる料金の話題の出し方などが徹底的に書かれているという http://news.livedoor.com/article/detail/12340597/ コールセンターのお仕事日記 苦情 クレーム対応 クレーム対応で一番大切なことは、トラブルを大きくせず、上手く治めること 窓口”だけで終わりではありません 関連記事 健康食品・化粧品の苦情が急増 消費者相談 コールセンターの電話オペレータには必須!?コミュニティーカウンセラー資格とは? クレーマー対応の秘訣はあるか? クレーム対応。誰だって嫌なこと。。。 「お客さまは神様」という文化の日本ではそれは効果的な対応は? ネット通販の苦情対応③ 組織対応する事が大前提だが。。。 お客様の服や持ち物を汚してしまった!クリーニング代の相場は?大切な対応の方法とは