クレーム対応。誰だって嫌なこと。。。 2017 4/26 コールセンターのお仕事日記 2017年4月26日 クレーム対応。誰だって嫌なことですよね。でも仕事に限らず、人生避けて通れない問題。 クレーム対応で一番大切なことは、トラブルを大きくせず、上手く治めること。 もちろんそれは、ただ「やり過ごす」こと、とは違います。 コールセンターのお仕事日記 トラブル対処法 クレーム対応 窓口”だけで終わりではありません 組織対応する事が大前提だが。。。 関連記事 健康食品・化粧品の苦情が急増 消費者相談 コールセンターをアウトソーシングしたら実際いくらなの?最低料金は月額3万円! コールセンターの電話オペレータには必須!?コミュニティーカウンセラー資格とは? ネット通販の苦情対応① 良いクレームと悪いクレーム/通常の対応をしてはいけない悪質クレーマの見分け方 クレームの心理学 お客様を怒らせる2つの引き金1 お客様の声は宝物、製品・サービス改良の手がかりに クレーム顧客の質が変わった?企業が取るべき新しい対応