コールセンターブログ
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小学校教師、コロナで労働時間増え「子供達に会えなく辛い」
新型コロナウイルスの感染拡大で、今一度その重要性に注目が集まるエッセンシャルワーカー。医療従事者、配達員、役所職員、清掃員、スーパーの店員など、多くに人々が暮らしを守り、社会を支えるために、今日も働いている。(06/06 16:05 NEWSポストセブン) -
本社移転のお知らせ
お取引先各位 令和 2 年 6 月吉日 株式会社お客様窓口支援センター 代表取締... -
「CWS聴き上手」サービス開始します!
拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。 平素は株式会社お客様窓口支援センターをご利用いただき誠にありがとうございます。 さて、私共は今日まで「企業の力は従業員(経営者含む)の総合力であり、従業員の力はお客様からの支持力に他な... -
「CWS聴き上手」サービスご提供開始します!
拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。 平素は株式会社お客様窓口支援センターをご利用いただき誠にありがとうございます。 さて、私共は今日まで「企業の力は従業員(経営者含む)の総合力であり、従業員の力はお客様からの支持力に他な... -
昨今、企業で精神疾患を原因とする労災請求が増加しています
厚生労働省の精神障害の労災認定基準によれば、「顧客や取引先からクレームを受けた」という事情が心理的負荷の要因となる出来事として列挙されています。そして、そのクレームの内容が「業務に関連して、顧客等からクレーム(納品物の不適合の指摘等その... -
お客様からのご指摘を「処理」しようとする会社は、沈む
※弊社は世間一般でお客様からのご指摘と呼ばれている事柄を「ご指摘」と表現しています。 お客様からのご指摘は誠意をもって「対応」するもの 例えば、就職したいと考えている会社が、将来性がある良い会社なのか。取引先の会社は、これから成長が期待でき... -
学習塾の倒産激増は少子化だけが原因だろうか?
今学習塾の倒産が激増している。 大きな原因の一つとしてよく挙げられるのは少子化問題だろう。 しかしそれだろうか? 大人数の集団指導と個別指導リスクが少ないと思われるが、小規模な資本で、少人数制の授業を提供しているビジネスモデルは経営が難しく... -
「ハラスメント防止支援サービス」をリリース
CWSはクライアント企業のお客様からの、企業への商品やサービスに関するお問合せ、相談、ご指摘等を当該企業に成りかわり、受付、処理、解決を専門業務として15年になります。 本来私共の業務趣旨の対象は企業様のお客様なのですが、当該企業様で勤務なさ... -
ハラスメントの定義
ハラスメントとは相手に対して行われる「嫌がらせ」のことで、地位や権力などを背景に相手に嫌がらせを行うパワハラ(パワーハラスメント)や男女問わず性的な嫌がらせを行うセクハラ(セクシャルハラスメント)など様々な種類のハラスメントがあります。 ... -
悪質クレームガイドライン
UAゼンセンが作成した「悪質クレームガイドライン」です。 とても参考になるガイドラインなので、傾斜者の皆様、お客様相談室のご担当者様等、参考にしていただければと思います。 通行禁止の道路に入ることを断ると乗せている客から「殺したろか」と言わ...