クレーム対応。誰だって嫌なこと。。。 2017 4/26 コールセンターのお仕事日記 2017年4月26日 クレーム対応。誰だって嫌なことですよね。でも仕事に限らず、人生避けて通れない問題。 クレーム対応で一番大切なことは、トラブルを大きくせず、上手く治めること。 もちろんそれは、ただ「やり過ごす」こと、とは違います。 コールセンターのお仕事日記 トラブル対処法 クレーム対応 窓口”だけで終わりではありません 組織対応する事が大前提だが。。。 関連記事 納得対応 学習塾の倒産激増は少子化だけが原因だろうか? クレームをとことん利用しよう! 以心伝心 現場でできる問題解決の5つのステップ、ステップ1:顧客のクレームを積極的に受け止める コールセンターをアウトソーシングしたら実際いくらなの?最低料金は月額3万円! クレーム切り返し集3 – 堂々とした態度で相手の要求に屈しない 組織対応する事が大前提だが。。。