クレーム対応。誰だって嫌なこと。。。 2017 4/26 コールセンターのお仕事日記 2017年4月26日 クレーム対応。誰だって嫌なことですよね。でも仕事に限らず、人生避けて通れない問題。 クレーム対応で一番大切なことは、トラブルを大きくせず、上手く治めること。 もちろんそれは、ただ「やり過ごす」こと、とは違います。 コールセンターのお仕事日記 トラブル対処法 クレーム対応 窓口”だけで終わりではありません 組織対応する事が大前提だが。。。 関連記事 コールセンターの電話オペレータには必須!?コミュニティーカウンセラー資格とは? 現場でできる問題解決の5つのステップ、ステップ4:お客様と交渉し合意する 学習塾の倒産激増は少子化だけが原因だろうか? クレーム対応が上手にできない3つの理由 お客様の服や持ち物を汚してしまった!クリーニング代の相場は?大切な対応の方法とは ファミレスチェーンの苦情対応マニュアル 外食業界で注目 クレーム対応で一番大切なことは、トラブルを大きくせず、上手く治めること ■二次クレームになりやすいパターン3種類