お客様相談室・従業員相談窓口・カスタマーセンター・コールセンターの代行、アウトソーシング、外注ならCWS、お客様窓口支援センターへ

 

 

 

CWS聴き上手

従業員相談窓口代行 EWSよろず相談窓口

 

 

従業員向け相談窓口のアウトソーシング化、お任せください!
CWS株式会社お客様窓口支援センターがご提供する「EWS従業員よろず相談窓口」は弊社独自教育を受けたのコミュニケーターが従業員様の本音を引き出し、
お聴きすることで下記の様な様々なメリットが発生します。

従業員相談窓口代行サービス内容一覧

  • 会社への積極的提案受付
     

    会社への積極的提案受付 イメージ

    自分の働く会社あるいは部署が、 より成長発展する為の従業員の提案を受け付けます。

     
  • 各種ハラスメント相談*受付

    各種ハラスメント相談受付 イメージ

    各種ハラスメントに関する相談*を受け付けます。
    発言者の不利益とならないことが重要ですが、一方的発言のみで判断することはなく、事実を調査、確認の為に相応の時間を要します。

     
  • 内部告発、通報の受付
     

    内部告発、通報の受付 イメージ

    組織の自浄作用の向上とコンプライアンス経営推進の為に、内部通報を受け付けます。

     
*ハラスメント相談に特化した「カスタマーハラスメント等各種ハラスメント相談受付代」サービスもございます。サービス詳細はこちら

 

聴き上手「EWS従業員よろず相談」の特徴

  • 1

    従業員様はご自分の提案が直接の上司だけではなく、経営トップにまで知ってもらうことで喜びを感じることが出来ます。

  • 2

    社内の人間関係のどの様なご相談もお聴きします。

  • 3

    従業員様の日々のちょっとした不満や愚痴もお聴きします。

  • 4

    場合により婚活の紹介を致します。

  • 5

    自分に対するハラスメントと思われる言動を、本人の不利益とならないことが保証された上でお話をお聴きします。

  • 6

    従業員様訴えについて事実調査の指導及び会社の対応についての相談は弊社ネットワークにより対応法などをご提案いたします。

  • 7

    内部通報の受付について、通報の対象となる範囲は、法令違反、内部規定違反等(通報者の匿名性の確保と共に不利益を与えない保障を確保)となります。

  • 8

    電話(LINE等無料通話含む)、メール、手紙だけでなく、SNS、チャット等企業様のご意向に沿ったチャネルをご用意いたします。

 

経営者様への企業リスク報告書の提出

リスクコミュニケーション会議であぶり出された企業リスクなどについて、対策案を添えた上で、経営者様に報告書を提出いたします。

 

メンタル面や組織面などの課題についても総合的なリスクを報告させていただきます。
(リスクコミュニケーション会議付随メニュー)

 

 

 

社外相談窓口の受任

従業員様の規模や方法などにより、十分な対応ができない可能性もございますので、綿密なお打ち合わせをさせていただきます。