パワハラ防止対策や各種ハラスメント対応の為の従業員相談窓口、カスハラ対策、お客様との絆をより深める為のお客様相談室の代行はお客様窓口支援センターへ

Blog

ブログ

ちょっとした気遣いが!

2016年2月3日

寒い日が続きますね。寒い時はカレーが食べたくなるのは私だけでしょうか?

僕には、お気に入りのカレー屋さん何件かあります。
その中でも一番好きなカレー屋さんはいつも、
「接客の対応が本当に良い!」と感心します。

食事屋さんにありがちではあるのですが、味はおいしいのに接客があまり良く
ないところが多く、その度に「惜しいな」と思ってしまいます。

しかし、その店は違います。美味しい上に接客も丁寧!寒い日は列に並ん
でいると、「寒いのにありがとうございます!」と言いながら、カイロを配っ
てくださいます。

このような小さな親切が私の心を掴んで離さなくなりました。

顧客視点に立った対応が差別化を生みだし、期待値を超える対応により感動が
生まれるとはこういうことなんですね!