受付時間 9:00 -17:00[土・日・祝日を除く]
東南アジアのインターネット通販市場で外資と地場企業の競争が激しくなっている。外資では投資会社の独ロケット・インターネット系のラザダが資金力を生かした宣伝などで各国に浸透。ベトナムのバッザーなど地場企業は地元のメーカーや物流会社との連携で対抗する。米国や中国で最大手などの寡占が進む一方、ネット通販草創期の国が多い東南アジアでは、世界大手とは違う顔ぶれが覇権を争う。
2016/3/1 0:39日本経済新聞 電子版
Call centre Blog
コールセンターブログ
東南アジアのインターネット通販市場で外資と地場企業の競争が激しくなっている。外資では投資会社の独ロケット・インターネット系のラザダが資金力を生かした宣伝などで各国に浸透。ベトナムのバッザーなど地場企業は地元のメーカーや物流会社との連携で対抗する。米国や中国で最大手などの寡占が進む一方、ネット通販草創期の国が多い東南アジアでは、世界大手とは違う顔ぶれが覇権を争う。
2016/3/1 0:39日本経済新聞 電子版
2016年3月1日