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カスタマーハラスメントに企業のお客様担当者様が潰されてしまいます!

カスハラニュース記事悪質クレーム自己中心的理不尽な要求

今朝の日経紙にも掲載されていましたが、最近になってとりわけ取り沙汰されるようになってきたのが「カスタマー(消費者)ハラスメント=カスハラ」
顧客側から「自分たちは神様なのだから」と度を越したクレームや無理難題を突き付けられることが近年増加してます。
一般的な定義としては、消費者による自己中心的で理不尽な要求のことを言います。

このような問題に関して弊社ではお手伝いすることが可能です。

弊社では企業様に成り変りお客様相談室を代行運営することで企業様、従業員様をお守します。

お気軽にお問い合わせください。

2019/1/22 1:00日本経済新聞 電子版 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40263380R20C19A1EA1000/

2019年1月22日